• 男性更年期障害

男性更年期障害 LOH SYNDROME

ABOUT LOH SYNDROME男性更年期障害とは?

更年期障害と言えば、一般的には女性の病気として認識されていますが、男性にも起こる病気です。
男性更年期障害は、男性ホルモン(テストステロン)の低下によって「身体」・「精神」・「性機能」に様々な症状を来たします。
また、男性ホルモンの低下は、生活習慣病とも関連が深いと言われています。
糖尿病・高血圧・高脂血症など、いわゆるメタボリックシンドロームも、
男性ホルモンの低下に伴う全身の代謝の低下が関与しているケースもあり、併せて治療が必要なこともあります。

こんなことで
お悩みではないですか?

• 身体がだるい
  • 何だかやる気がでない
  • よく眠れない
  • 性欲の低下を感じる
  • 発汗が最近気になる

男性更年期障害の原因

• 男性ホルモンの減少
  • 加齢
  • 人間関係
  • 家庭内不和
  • 仕事のプレッシャー
  • 介護の負担

FLOW診察の流れ

受付

予約は不要ですので直接ご来院ください。当院では、男性更年期障害の診療は保険外診療として行ないます。保険証、身分証は必要ありません。

問診表の記入

過去にかかった病気、現在治療中の病気、服用しているお薬などの情報を記入していただきます。

血液検査

男性更年期障害の診断は、血液検査で行ないます。従って、詳しい問診などは、血液検査の結果を後日見てから、詳し問診を行ないます。

後日来院

血液検査の結果は、約2週間後に出揃います。来院して頂いて、結果の解説を踏まえながら、治療を進めていきます。

カウンセリング

男性更年期障害は男性ホルモンの補充や体内での合成を高める治療が中心ですが、自律神経の不調や精神疾患に似た症状の患者様が多いため、希望される方には担当医によるカウンセリングを実施します。お気軽にご予約ください。

INSPECTION検査について

年齢とともに男性ホルモンが低下してくると、心身の不調が出てきます。
疲労感、抑うつ、不眠、集中力の低下、性欲の低下など、中高年のパフォーマンスを下げる原因に、男性更年期障害という病気が背景にあることがしばしばあります。
症状がうつなどの精神疾患と類似していることもあるので、気になる症状があれば、まずは男性ホルモンを採血でお調べいたします。

血液検査(男性ホルモン(遊離テストステロン)検査)

初回は詳細な血液検査により、実際に男性更年期障害(男性ホルモンの低下によるLOH症候群)の可能性があるかどうかお調べします。同時に、患者様の体質にどの治療法が適しているかという事も、あらかじめ検査します。初回のみ、予約無しで祝日以外どの曜日でも対応できます。

2回目、初診(治療開始)

2回目は、診察にて血液検査の結果をご説明し、男性更年期障害の治療が必要な場合、治療を開始していきます。

料金 / 初回検査 16,000円 /
2回目 4,500円+治療費